人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ日記

誕生日プレゼント

何にしようかな~としばらく悩んでいた
ちびの一歳のお誕生日プレゼント。

候補は、
♠ 外用三輪車smart trike  
♠ 机と椅子のセット 
♠ お食事用椅子 
♠ 絵本の表紙がみえる本棚 
・・でした。

でも、最終的にお食事椅子に決定 !(^^)!

Stokkeと迷って、maternaというものにしました。

丸いフォルムが
家のテーブルの雰囲気とあいそうなのと、
小さなテーブルがついているので。


お誕生日っぽくリボンをかけてみました♥


誕生日プレゼント_b0204698_23523723.jpg



最後、迷わず椅子に決めたのは、
両足がついた状態でモノを噛まないと
噛む回数、あごの発達と歯並びに影響あり!
という記事を読んで。


なんと、
背もたれつきのベビーラックだと
寄りかかって食べるので
十分に噛まないことにつながるらしい~。


実は、ちびは、うまれつき顎がちいさいらしいです。

さらに、やっとこ生えてきた2本の下の歯が
とんでもなく曲がっちゃっているのです (@_@;)

ということで、
これからは、
新しいお食事椅子で
姿勢よくモグモグしていただきましょう o(^-^)o



背もたれなくなっちゃうと、
食事中のこんな姿はもう
みれなくなっちゃうかな・・?
誕生日プレゼント_b0204698_23534991.jpg




by jeshiben | 2011-06-09 23:51 | 成長記(1歳1ヶ月~3ヶ月)

赤ちゃんとのおでかけ日記♪
by jeshiben
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ブログ引っ越しました
at 2011-06-15 23:12
お誕生日パーティ
at 2011-06-13 15:00
立ち食いのおじさん
at 2011-06-10 22:52
ディズニーdebut!
at 2011-06-10 12:22
誕生日プレゼント
at 2011-06-09 23:51

最新のトラックバック

検索

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧